スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小説☆「じいちゃんとけん玉」
2006-02-19 Sun 21:53
          「じいちゃんとけん玉」 【3】

  (1から順にどうぞ)
 中学生だった僕も高校生になり、大学を中退し小さな会社のサラリーマンとなった。
 姉ちゃんは20歳で結婚し北海道に移り住み、僕は26歳の春に3年間交際したとても優しく思いやりのある女性と結婚した。父さんと母さんと僕の妻沙織、そして今年6歳になる息子幸太。僕を入れてこの五人が、この小さな家をそれなりに幸せな笑い声で包み込んでいる。
悪くない人生だ。素直にそう思えることが、僕もそろそろいい年になってきたんだなと改めて実感させられる。
 父さんは既に定年で退職しており、今は近所の小学生や中学生相手に書道教室を開いている。
 僕は今まで「定年を過ぎたら人生が暇でつまらないものになり、毎日日向でぼ~っとするしかないのではないか」と勝手に悲観していたものだが、父さんの生き生きした表情を見ていると、早く自分も定年になり第二の人生を歩んでみたいとさえ思えるようになってきた。彼もまた、悪くない人生を歩んでいるらしい。

 年が明けて早々に、入学祝いだと言って父さんと母さんが綺麗な青い色のランドセルをプレゼントしてくれた。幸太は嬉しくて仕方が無い様子で、一日に何度も何度もそのツルンとなだらかな表面を撫で回し、いくら確認してもし足りないとでもいうかの様に、まだ小さな背中に大き目のランドセルを背負っては鏡の前で全身を眺め続けた。
 そのプレゼントから1週間程経ったある日、不意におもちゃ箱を見ていた父さんが「おっ」という声を上げた。
 振り向いた僕らの前で、父さんは嬉しそうに右手を上げた。
 
 そこにはけん玉が握られていた。

<続く>


「blogランキング」

ポチっと一押しお願いします☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆ 「じいちゃんとけんだま」 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<小説☆「じいちゃんとけん玉」 | キラリ☆ | 「じいちゃんとけん玉」>>
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006-05-18 Thu 09:11 | URL | sagami #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| キラリ☆ |
